• osada

はじまりの日。

更新日:9月10日

きめる。

あらいつの間に?というほどさらっと出来る人もいれば、よくまあそれほど考えることがあるもんだというほど考えてからの人もいる。私はこと自分自身のこととなるとどうも後者になるパターンが多いのだけど、あーでもないこーでもないと考えて考えて・・もはや考える事がめんどくさくなったところでいきなりパーンと振り切るもんだから、消極的なんだか積極的なんだか自分迷子だ。


 

自分の気持ちは自分の中で完結する癖があるようだ、と気付き始めている。特にまだ答えが出ていない事は人に話せずもぞもぞと考えて、あーこの方向ねと着地点が見えてくるとなぜか誰かに話したくなるらしい。私の途中経過はあまりにぐだぐだなので途中経過から話したくなっていたら聞かされる人はたまったもんじゃないだろうな、と思うのでそこだけは自分に良かったわと思う。


 

と、いうわけで(?)私の始めてみようは、このブログです。

いまどきブログなんてあまりに普通すぎて思い切る程のことでもないのでしょうが、ぼそぼそとお話してみたいと思います。

私の話なんてなんの需要もなかろうに、との内なる声に今回は屈せず始めてみると決めました。小さなようで大きな一歩です。


なんだか私の脳内自己紹介になってしまいましたが、これはちいさいおうちのお部屋の話、です。